ウォーターサーバーは便利な上にお得!

信頼できるメーカー

ウォーターサーバーは一体いくらぐらいからあるのか、そもそも、まともな水なのかを検討し始めてみると、いろんなメーカーが競い合っていて実際どこのメーカーのものが良いのか検討もつきませんでした。そんな時、目に留まったのが、イワタニの富士の湧水でした。ガス関連で名の知れた岩谷産業グループが手掛けているということで、知名度もあり安心感を持てましたので、試してみることにしました。

経済性

経済性

ウォーターサーバーのために多額の出費をしたくはありませんでした。日々、ミネラルウォーターを購入している分を考慮して、それよりもコストが上がるのなら、導入メリットはないと考えていました。その点、イワタニの富士の湧水はウォーターサーバーの使用料を入れて、月額4,000円から5,000円ほどから導入できそうでしたので、それほどの負担にならないようだと感じました。また、毎月一定量を必ず注文しなければならいといいたノルマもないということでしたので、それならば、水を無駄にすることなく、それぞれのペースで消費できるのではとおもいました。

賞味期限

今まではペットボトルの水を買い置きしていました。そのため、同じような賞味期限のものが一度に増えてしまっていました。非常用に保管していても、賞味期限が一斉に来るために、一度にたくさんの消費が必要になり、最後は、無駄に水を使っていたようなこと度々ありました。その点、ウォーターサーバーは一定期間ごとに購入できます。不必要な買い置きをせずに済むのはとても良かったと思っています。また、重い水を特売の時に、スパーへわざわざ買いに行くこともなくなり重宝しています。

安全性

せっかくのウォーターサーバーですから、おいしいのは言うまでもなく、衛生の面からも安全でないといけません。その点、イワタニの富士の湧水は、リターナルボトルを使うのではなく、あえて使い切りのパックを使っているということなので、瓶の洗浄方法等の余計な心配をすることなく、安心して利用することができると思いました。

わざわざ水を購入しているのです。それは何のための購入かというと、水に対する安全安心を買っているようなものです。それ故、使い切りのパックの使用は、安全性を追及してくれていることにつながり、安心感を持てました。また、イワタニの富士の湧水は名前の通り、富士山からの湧水を使った天然水です。水道の水を加工して、ミネラル分を補充したものではなく、天然のバナジウムがたっぶりの水ということも購入の決め手となりました。

イワタニウォーターサーバー富士の湧水で体の中から癒される

最近ではウォータサーバーが人気で色んなのが出ているので選択に困っていらっしゃる方もいるかと思います。安全性やコスパなどそれぞれ考えるところはあるかと思いますが私がイワタニの富士の湧水を選んだ理由はいくつかあります。まず第一になにより水の質です。私は富士山に近いところで生まれ育ったので小さな頃から富士山の綺麗な湧水で育ちました。今でも実家に帰ると水の美味しさに癒されます。体がこの水を欲してるような感じです。

飲みやすくてすっきりとさわやかな富士山の湧水は私のルーツです。だから初めて富士の湧水をウォーターサーバーで試した時にこれだ!と思いました。これで味はいいということはわかりました。次に気になったのが水とウォーターサーバーの安全性です。いくら富士山の湧水が美味しいとわかっていても安全でなければ元も子もありませんよね。それにウォーターサーバーの衛生面も気になりましたし。

画像A
上から綺麗な水をいれてもサーバーがだめなら台無しだと思って。富士の湧水は従来のリターナブルボトルではなくて特殊なダンボールのような箱に入って届くんです。だから従来のボトルの様に再利用する際の衛生面などは心配ないです。ボトルを返す必要もないので場所もとらないですし、使い終わった箱はたたんで捨てられます。それからウォーターサーバーも日本製で安心して使えるとのことで私は気に入っています。高温循環機能なるものがサーバーについていてウォーターサーバーを清潔に保ってくれているみたいです。

他のウォーターサーバーも検討したのですがデザイン重視だけのものや安いだけで中国産などのものもあって安心できないのでやめました。でも富士の湧水は安心して飲めます。このお水がすごいのは飲むだけでも美味しいのですがお茶を入れたり料理をしてもそのすごさを発揮するところです。人工的に添加物を加えたお水も沢山でまわっていますが富士の湧水のように天然のミネラルを含んだお水には勝てませんね。

日本人と日本食によくなじむお水だと思います。お米を炊く時につかうと美味しさがいっそう引き立ちます。おかずなんていらなくてご飯だけで食べられるくらいお水の美味しい味がします。以前はあまり水を飲まなかった主人も富士の湧水にしてから水を飲むようになりました。前はジュースやお茶など味のするものしか飲まなかったのにこの水は好きみたいです。体がこのお水を欲しているって感じでしょうか。富士の湧水ウォーターサーバーはお勧めです。